ほしぞら

福永眞由美 公式ブログ

こころの散歩道 (青山の空の満月)

    



      青山本部からの
     帰り道
 
     六本木ヒルズの上に
     まん丸お月様

     息を 呑むほどの
     美しさですよ!

     元気を 出してね。

            眞由美
  





Ⅿoon
          (  写真撮影  喜島弘章氏 )


昨日

青山通りから見える
六本木ヒルズの上の
お月様が
あんまり 綺麗だったので 

癌の病と 闘ってゐる友に
写メで 送ってあげたくて・・・

でも
何せ 私の携帯電話は旧式

いくら頑張っても 
六本木ヒルズも お月様も
遠くに ぼや~っと写ってゐるだけ・・


あきらめかけてゐたら
「良いの 撮れました?」

声をかけて下さった 青年が
私の撮った写真を見て
「う~ん・・・」

きっと
可哀想に思ったんでせうね~

自分のスマホで撮った写真を
悪戦苦闘して 
私の携帯に 入れて下さいました。

お名前だけ 伺ったけれど・・・

喜島さん 有り難う。

息を呑むほどに 美しい
青山の空の満月を

大切な わが友に
送ることが出来ました。




 

エッセイ |
| HOME |